web site リニューアル!

online shop オープン!

ぼんさい屋とき

新潟市江南区で手づくりで盆栽鉢を作り、小品盆栽を作っています。
2017年11月8日 作業場・店舗「ぼんさい屋とき」OPEN。
営業日:水曜〜日曜 11:00〜18:00
定休日:月曜・火曜

出張ぼんさい屋等開店スケジュールにてご確認下さい。
また、その他イベントも掲載しますので、あわせてどうぞ。

bonsaiyatoki@gmail.com
TEL:050-3748-2992
FAX:025-276-2423

ぼんさい屋ときTwitter

2017年11月9日木曜日

ぼんさい屋とき オープンしました。

昨日 11月8日、作業場・店舗としての「ぼんさい屋とき」無事オープンしました。
雨が降ったり止んだりの天候の中、足を運んでくれた方々、またお祝いなど各方面からいただき、本当にありがとうございました。

Shopとしてはまだまだ商品も少なく、イメージしている新しい形の山野草・盆栽shopにはまだまだ程遠いですが、なんとかスタートを切れました。来春から植物の栽培にも力を入れ、山野草、盆栽好きな方には「この世の天国」のような場所!を目指して行きたいと思います。また服飾、器、生活雑貨などライフスタイルに関わるセレクトショップがあるように、僕の目を通して提案できる植物・山野草・盆栽のセレクトショップを目指したいと考えています。
末永く、生暖かく見守っていただければ幸いです。



商品の入荷についてもお知らせを。
本当にお勧めできる道具を扱いたい。
そんな思いで打ち合わせから長らくかかった盆栽鋏です。
新潟県三条市で世界に誇る職人仕事で爪切りを生産している株式会社 諏訪田製作所。
約50年前から又枝切と呼ばれる盆栽鋏を作っていた諏訪田製作所諏訪田製作所がSUWADAブランドでこの夏、本格的に盆栽鋏をリリースしました。

僕の仕事に今や欠かせないSUWADAの盆栽鋏ですが、諏訪田の刻印とぼんさい屋ときの印、「季」の文字をWネームで刻印していただきました。
現在僕がよく使う6種が入荷しており、追ってもう1種、使いやすいさつき鋏も入荷予定です。この SUWADA x ぼんさい屋とき 盆栽鋏シリーズは近々OnlineShopにも掲載予定です。


店舗ぼんさい屋ときの営業は
水曜〜日曜 11:00〜18:00
定休日:月曜・火曜

ですが、オープン早々臨時休業のお知らせです。
11/12(日)はイオンカルチャー新潟青山店での教室のためお休みをいただきます。
週末来店をお考えの方、申し訳ございません。

イベントごとで臨時休業が時々ありますがぼんさい屋ときHPのスケジュールページにも予定を掲載しています。

こんな感じでの営業になりますがよろしくお願いいたします。

0 コメント: