web site リニューアル!

online shop オープン!

ぼんさい屋とき

新潟市江南区で手づくりで盆栽鉢を作り、小品盆栽を作っています。
2017年11月8日 作業場・店舗「ぼんさい屋とき」OPEN。
営業日:水曜〜日曜 11:00〜18:00
定休日:月曜・火曜

出張ぼんさい屋等開店スケジュールにてご確認下さい。
また、その他イベントも掲載しますので、あわせてどうぞ。

bonsaiyatoki@gmail.com
TEL:050-3748-2992
FAX:025-276-2423

ぼんさい屋ときTwitter

2014年3月26日水曜日

旧齋藤家別邸での作品展、始まりました!

今日3/26より、
旧齋藤家別邸での作品展がはじまりました。

とっても素敵な会場になりました!




この季節の草物、雑木など、気に入った植物の小品をいろいろ展示してます。









 なかでも、新潟市秋葉区の明花園芸様に提供いただいた木瓜を植え込んだのですが、華やかさが素晴らしい!







3/30まで「新潟町の木瓜展」開催中の旧齋藤家別邸。この全ての木瓜を提供しているのも明花園芸様。その品種の豊富さと、花樹のクオリティには圧倒されます!

また、旧齋藤家別邸の庭園も最高です!
高低差のある手入れの行き届いた回游式の庭園はゆっくり歩いていると時間を忘れるくらい。











山野草の花物。
 猫柳などの春らしいもの。

そして春を放つ鮮やかな木瓜。

ぜひ新潟旧齋藤家別邸に遊びにきて下さい!

あ、30日(日)に在廊してます。
ぼんさい屋ときは4/16(水)までの展示です。

ぼんさい屋とき
高橋 星児 作品展
3/26(水)~4/16(水)
9:3017:00 月曜休館
会場:旧齋藤家別邸 蔵ギャラリー
入館料:300
(新潟町の木瓜展は3/30まで)
旧齋藤家別邸 HP
http://saitouke.jp/

0 コメント: