web site リニューアル!

online shop オープン!

ぼんさい屋とき

新潟市江南区で手づくりで盆栽鉢を作り、小品盆栽を作っています。
2017年11月8日 作業場・店舗「ぼんさい屋とき」OPEN。
営業日:水曜〜日曜 11:00〜18:00
定休日:月曜・火曜

出張ぼんさい屋等開店スケジュールにてご確認下さい。
また、その他イベントも掲載しますので、あわせてどうぞ。

bonsaiyatoki@gmail.com
TEL:050-3748-2992
FAX:025-276-2423

ぼんさい屋ときTwitter

2015年4月10日金曜日

これからの予定をざっと。

寒のもどりからようやく暖かくなってきました。
さてさて、春から初夏にかけて、
ぼんさい屋ときの予定をざっとお知らせします。


まずはGW、5/1から新潟ふるさと村で行われる
「GWワークショップフェスティバル」。
ぼんさい屋ときは5/1(金)〜5/6(水)まで、
盆栽植え込みワークショップで参加します。

「新潟ふるさと村 GWワークショップフェスティバル」
2015年 5/1(金)〜5/6(水) 10:00〜16:00
会場:新潟ふるさと村 アピール館
(ワークショップフェスティバルは5/10までやってます。)
新潟ふるさと村webサイト↓


次は
5/16(土)、17(日)
布ものや陶器、ガラスの作家さんたちとのグループ展
「よりどりみどり」。
それぞれの作家さんたちが「みどり」にちなんだ
色々なものを並べる作品展です。
会場は長岡朝日酒造の松籟閣。
国登録有形文化財に指定された素晴らしい意匠の
建物のなかでの展示です。新緑の素晴らしい時期に
中越でのグループ展、楽しみです!

「よりどりみどり」
布:佐藤美保子
陶:廣川智子
ガラス:志田龍之介 志田みゆき
盆栽:高橋星児
2015年 5/16(土)〜5/17(日)
10:00〜16:00(最終日〜15:00)
会場:松籟閣
新潟県長岡市朝日880-1



その次は
5/23(土)、5/24(日)
今年もやります!
三条HAPPY LIFE CAFEさんとのコラボイベント、
「ぼんさいカフェ」!

リニューアルしたHAPPY LIFE CAFEさんが「ぼんさいカフェ」限定で
用意してくれるメニューが増えてます!
ぼんさいカレー・・・だと・・・?

また5/24(日)はお近くの素敵な雑貨店、Roomさんで
「Flea market at Room」も開催されます!
併せて遊びにきてくださいね!

「春のぼんさいカフェ」
2015年 5/23(土)〜5/24(日)
11:00〜19:00
会場:HAPPY LIFE CAFE
三条市若宮新田719-1
HLCのFBページ↓




そして6月は
6/20(土)、21(日)に行われる三条クラフトフェアに出店します。
盆栽という「その他」のジャンルで奇跡的に審査が通過しました!
6/20、21は三条別院での御坊市や
燕三条トライクで「とイカラシ」さんのイベントもあり
三条がアツい!です。



とまあ長々とお知らせでした。



0 コメント: